三国恋戦記(PSP)、プレイしておりました♪

●広告


三国恋戦記フルコンプ


本当は、感想をブログに書きながら、ゆっくり堪能して進めたかったのですが・・・

あまり時間がなく、プレイに集中しておりました。

そして、フルコンプしました!!!三国恋戦記。

(2周目からは、攻略サイトを参考にさせていただきました。でないと、私のへなちょこゲーム能力でこんなにサクサクフルコンプできません^^;)






久しぶりの乙女ゲー購入でした。


少し前に、スマホでノルンノネットをやってはいましたが、ゲーム機で、がっつり乙女ゲーをやりたくなりまして。

そう思ったきっかけは





ユーフォの滝先生が頭から離れない







とにかく、ユーフォの滝先生の声が、頭から離れないんだよ!!最近!!!!!!(笑)



「響け!ユーフォニアム」の滝先生の声優さんと言えば、言わずもがな「櫻井孝宏」さんですよ。

決して、「滝先生」というキャラにはまっているわけではないんです。

ユーフォという作品を知っている方なら、このニュアンスがわかっていただけるかと思いますが、

滝先生は、キャラグッズがあれば集めたいな♪…とか、そういうキャラじゃないんです。

好きだけれど、そうじゃない。でも、頭から離れないキャラと言いますか・・・


そんなわけで。

櫻井さんの声がユーフォではない他のアニメから聞こえてきても、

(滝先生がこんなことを言っている(笑))とか、脳内で勝手に滝先生に置き換えて楽しんでいる始末。

娘が見ていたサクラダリセットも。夫が見ていたDIVE!も。

声はもちろん「櫻井さんだ」とわかるのですが、キャラは明らかに滝先生ではない。

でも、そこをあえてセリフを滝先生に脳内で変換して楽しむ・・・という、なんとも言えない状況に。

(テレビがついていても、私は聞いているだけで見てはいないという状況ね)

・・・・・・で、これはもう、病的だぞと(笑)

これをただすのに、いったん、しっかりと櫻井孝宏ボイスを堪能するべきではないかと思いまして。
(もう自分でも何を言っているのか意味わかんないよ)

それで、櫻井さん出演の乙女ゲーをamazon先生で物色。

私、Vitaを持っていないので、PSPね・・・・・・

で、いくつか評価のよさそうな乙女ゲーをピックアップ。

その中で、以前から評判が良かったこの「三国恋戦記」(PSP)を選んだというわけです。

PC版の発売から、もう7年もたっていたんですね!!!

当時から、三国恋戦記という名前は知っていました。

声優さんもとても豪華なことも知っていました。

気にはなっていました。

7年たって、やっとプレイするとは・・・

7年前の私は、想像していませんでした^^


次の7年後、私は何をしているんでしょうね?(笑)



さて、こんな流れで三国恋戦記を購入。

結果、櫻井ボイスだけでなく、豪華ボイスを堪能し、ストーリーも面白すぎて・・・



長くなってきたので、

ゲームの感想は、次のブログで。



●広告