FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●広告

原作小説,品切れ状態 (響け!ユーフォニアム3)



娘が,学校の読書タイムに「響け!ユーフォニアム」を読んでいます。
1巻は既に読み終わり,現在2巻をゆっくり,堪能しながら読んでいます。
家で読むと,一気に読見終えてしまうので,学校のみで読むようにしています。

それも,GWが明けて数日したら読み終わりそう。
そろそろ,3巻を買っておこうかという話になりまして。

近隣のいくつかの大型書店で見たんですけれど,3巻だけないんですよ!

さすがに,現在アニメ放送中だけあって,1巻は平積みされているんです。
目立つようにおいてあります。
その横に,2巻も,1巻ほどではないけれど平積みされていることが多いです。

でも,3巻が!!!3巻だけ,どこにもないんですよ!!!

本屋で直接購入するのはあきらめて,楽天ブックスを見たら「注文できない商品」とされ,Amazonですら「一時的に品切れ状態。入荷日未定」だと!!!!!

3巻。。。これ,4月に発売されたばかりなんですね。
4月中旬に2巻を本屋で購入した時には,確かに3巻もあったんです。
でも,3巻も売り切れ・・・うちより少し早いペースで1,2巻を読み終えた人たちが,3巻を買ったんでしょうね。
にしても,どこも売り切れって!!
アニメ効果が一番効いているんだろうとは思いますが,内容が面白いからこそ,でしょうね。

・・・なんて言いつつ,私は相変わらず1巻の途中でストップしています^^;
なかなか,ゆっくり読む時間がなくって。
一度読み始めると,途中でやめられなくなって1日であっという間に読んでしまうんですけれどね。
だからこそ,なかなか読めないと言いますか。

3巻・・・Amazonでの紹介分を読むと

「猛練習も日常となり、雰囲気もかなり仕上がってきた矢先、北宇治高校吹奏楽部に衝撃が走った。副部長で、部の要と言える三年生のあすかが、全国大会を前に部活を辞めるという噂が流れてきたのだ。母親との確執から、受験勉強を理由に退部を迫られているらしい。さらには、楽器に対する複雑な心境をあすかは久美子に打ち明ける。はたして大会の行方は―。“吹部”青春エンタメ小説の決定版! 」

そりゃ,これは気になるよ。
Amazonで一応予約?したので,早く再入荷してほしいなぁ。
関連記事
●広告

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。