FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●広告

響け!ユーフォニアム・・・で少しだけ気になったこと

終わってしまいました...響け!ユーフォニアム。

始まる前から期待はしていましたが,まさかここまではまるとは(笑)


語りたいことはいっぱいあるのですが,まずは,今回はED,ニコ生について,好きだからこそ,少し言わせて^^;



このアニメが始まったころは,まだ原作は未読でした。

OPやEDは,「けいおん」を思い出さずにはいられない雰囲気。
てっきり,けいおんのように,4人が力を合わせて吹奏楽部のレベルを上げていくのかと思いきや。

数話たっても,3人+1。

途中,原作を一気に読んだのですが,驚きましたよ(笑)

ずっと,3人+1人もしくは,2人+2人じゃんんん!!!

ただ,その方がよりリアルだよね。

途中,それまで「高坂さん」と呼んでいた緑が「麗奈ちゃん」と呼んだとき,久美子は(呼び方変わった)と,ほんの少し不快感のようなものを感じています。
仲が悪いわけではないけれど,麗奈/葉月・緑の間には,目に見えない壁があるんだよね。
そんな雰囲気がまたリアル女子って感じで私は好きなんだけど。
(けいおんも良かったけれど,あの仲の良さはリアルじゃないよねw)

なので,原作を読んでからは,EDを見るたびに,何となく違和感がありました。

見たことないけれど,ニコ生もこの4人の声優さんでやってたんでしょ?宇治北の制服着て。
多分,仲良い感じ,なのかな?
それも,作品でのキャラの距離感をおもうと,ちょっと違う感じがするな~と思いました。
他のアニメでも,ラジオ等をやるのは仲良しキャラの声優さん同士とかそういうことはないので,問題ないはずなんだけれど,このアニメに関してはこの声優さん4人もセットで売り出そうみたいな雰囲気を感じるので違和感があったんだと思います。

このアニメって,男性ファンだけじゃなく,吹奏楽にかかわったことあるような女性ファンも多いと思うので,櫻井さんや津田さんによるラジオも1回くらいあっても良かったかもね。
・・・つか,やってほしかった(涙目)
櫻井さんが,どういう想いで滝先生を演じているかも聞いてみたかったな~
滝先生,かなり好きですwww
関連記事
●広告

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。