FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●広告

久々に,乙女ゲー(アイリス魔法学園)

8月も今日で終わりですね。

中学生のうちの子たちも,明日からは2学期です。


11年前。
上の子が幼稚園年少で入園してから,毎年毎年毎年,

「夏休み,頼むから早く終わってくれええええぇぇぇぇ」

と切に願いながら過ごしていましたが。


今年は初めて「夏休み終わらないでください頼みます」なんて思いながら過ごしていました。

上の子は中学3年。受験生です。

2学期が始まってすぐに実力テスト,そして1か月そこそこで,内申にも大きく響く中間テストがあるわけです。
受験まで,残り半年しかないし・・・・・・

夏,もっとゆっくり過ぎてほしかった・・・・・・


たぶん,そういう子供関係の事情だったり,あとは乙女ゲーをはじめて何年にもなり飽きたのか,他にもまあ色々ありまして。
ここ最近はめっきり乙女ゲーから離れていました。

このまま,乙女ゲーは卒業かな,なんて思っていたんですけれど。

何でスイッチが入ったのか自分でもわからないのですが,急に乙女ゲーがやりたくなってきまして。

新作にはこだわらないので,Amazonで中古も含め,乙女ゲーを物色。

値下がりして,お得なゲームも増えていますね。


でもね~。最近は,PSPを出してきて起動させるのも面倒というか(苦笑)

(今思うと,スマホを触る時間が増えたことも,PSPから離れるきっかけの一つだったのかもしれません。)


もう何年も前になりますが,PCやスマホで最初は無料の乙女ゲームをやってみたら,これがまたとことん面白くなかったんですね。課金してまでプレイしたいなんて全然思わない。
それ以来,きちんとした乙女ゲームの会社のゲーム・・・いわゆる,PSPとかDSでソフトをきちんと購入するものしかプレイしませんでした。

※「めいこい」は除きます。
 めいこいは,別格です!
 スマホで購入してプレイしましたが,すごく面白かった。
 うたプリでも有名な,会社だしね。

最近は,テレビで乙女ゲーのCMも増えてきたけれど,こちらも全く興味がわかないというか。
逆にこういうのはCMでやるなよと毛嫌いするというか(言い過ぎ?)

そういう感じで,めいこい以外は,スマホでやりたいと思える乙女ゲーってなかったんだけど。


もしかして。
以前よりもは面白い乙女ゲーが増えてるかもしれない。めいこいのようなゲームも出たかもしれない。

そう思って,グーグルプレイから検索。

検索ワード,最初は「乙女ゲーム」にしたら,私の触手にひっかかりそうもない感じのものばかり出てきた。

では・・・声優さんで検索してみよう♪と思いまして。

そうだなぁ・・・最近,のぶくんの声から離れている気がするから「岡本信彦」で検索。

すると,わたし好みな感じの乙女ゲーを発見。

Vinculum Hearts(ウィンクルム ハーツ)~アイリス魔法学園~

スマホのゲームにありがちなアバターとかなくて。

普通!私にとっての,普通の乙女ゲーですよ!!!

序章は無料だけれど,「Chapter2」から「Chapter5」は有料。全て買うと2400円。

だけど,私が検索したのぶくんのキャラは攻略対象とは違うのかな~という感じ。
重要なキャラっぽいけど。
のぶくん単独でOP歌ってるし,きっとキーパーソンなんだと思う。
でも,攻略対象には入ってないような・・・

でもでも!
のぶくんは別として,設定やキャラ等を確認するうちに,ぜひともこのゲームをやりたいと思うように。

気持ち的には,ほぼ購入決定(笑)した上で,序章開始。

ほんっとうに,普通にPSP等で,私が今までプレイしてきた乙女ゲーと変わらないじゃん♪
ストーリーも,フルボイスな点も,大満足できそう。
絵もきれいです。素敵です。魔法学園の世界に,自然に入り込めそう。

何より,PSPをいちいち出してこなくても良いのがいいですね~^^
(子供たちがいる手前,PSPは堂々とプレイしません・・・子供が学校の時や,夜しかプレイしていませんでした)
ちょこっとやりたいときも,さくっとプレイできそう。私にぴったりじゃん~♪♪

そうこうしているうちに,序章も終わり。
迷うことなく購入手続き完了。

攻略するキャラを最初に選んじゃうのね。
まずは,カッキ~演じるクライドから攻略することにしました。

キャラを攻略していくのも楽しみだし,のぶくん演じるキャラがどういう立ち位置なのかも楽しみだし。
(ただ,序章にはのぶくん一切出てこなかったけどね!)

久々の乙女ゲー,楽しめそうです。

あまり長くなさそうなのも,今の私にはピッタリかな。

関連記事
●広告

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。