FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●広告

2016秋アニメは大豊作♪♪♪「響け!ユーフォニアム2」楽しみ!!

あにぽた 2016秋アニメ



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1289067468364386"
data-ad-slot="5017914129"
data-ad-format="auto">






今年の秋は、見たいと思うアニメがいっぱいです。
こんなに多いの、久しぶりです。
私にとっては、大豊作です♪
テンションもあがるってものです。

うどんの国の金色毛鞠(うちの地域でやるか?)
3月のライオン(NHK)
刀剣乱舞-花丸-(BS11)
夏目友人帳 伍(テレ東系)
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(TBS系)
響け!ユーフォニアム2(テレ東orBS11)
舟を編む(フジ系)
ユーリ!!! on ICE(テレ朝系)


今の段階で、8本。
普段、もっとアニメを見ている方には「すくなっ!」って思われるかもしれないけれど、私にとっては多いんだよ。
8本ってことは、一日一本以上じゃん?
毎日お楽しみがあるってことですね。

今現在、一番楽しみなのは、もっちのろんで
「響け!ユーフォニアム2」ですね。
原作すべて読んでいます。
その上での、この期待半端ないです。
「1」では、主人公久美子の入学から、吹奏楽コンクール地区大会(京都は府大会からだっけ?)までの放送でした。
人間関係では、中学からの同級生・麗奈との関わりが軸になっていたかな。
それが「2」では2年生組との関わりを通じて、久美子はさらに成長していきます。
完全に親目線だな(笑)でも、こんなもんですよ、私くらいの年齢になると。
滝先生も好きなんだな~。ここにきて、櫻井ボイスの威力をかみしています。兼ね役の、トロンボーンのパートリーダーの男の子も結構好きです(笑)(笑)(笑)←兼ね役だってこと、「1」の最終回からだいぶたってから知りました。違和感ないですよね。でも、言われれば櫻井ボイスというね。
現役中学吹奏楽部員の娘も、たいそう楽しみにしております!!
娘はユーフォの小説を、全巻何回も読んでいて、セリフも頭に入っているほどだそうです。
なので、娘の脳内のキャラクターたちは主に関西弁なので、「アニメを見ると最初は違和感があるかも」、だそうな。
「1」からちょいちょい姿を拝見していた「鎧塚みぞれちゃん」が、「2」のアニメ公式HPのトップページで大きめに載ってる~~~
でも、それ以上に大きいのは、あすか先輩だ!
「2」は、原作の2巻までなのか、それともあすか先輩を軸とした3巻までやるのか、どうなんだろう?
何にしても、「1」のようにストーリーも心理描写も丁寧に描いてくれたら、万々歳でございますよ。
楽しみにしております!!



関連記事
●広告

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。