FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●広告

「チア男子」見ています



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1289067468364386"
data-ad-slot="5017914129"
data-ad-format="auto">




甘々と稲妻のことりちゃんも高1

ユーフォの久美子たちも高1.

氷菓の折木たちも。

ハルチカも。

ほかにも、たくさん。



アニメの舞台だったり中心人物って、高校生が多いですよね。
特に入学したての1年生が多い気がする。



私の息子も、そんな年代真っ盛りですよ。

只今高校1年生。

青春真っ盛り…のようには見えない、地味なごくごく普通な男子高校生です(笑)

いいのよいいのよ。彼なりに勉強とか頑張ってるし。

子供の自殺…とかニュースで見ると、大きな問題なく、いやがらず、休むことなくクラスにも部活にも行けてるって有り難いことなのかなと思う。



話を戻します。


アニメで舞台となることが多いのは高校だし、私も学園ものは大好物でっす。

そんな中、大学の部活が舞台の「チア男子」も今期は楽しく見ております!!!

大学が舞台のアニメって、珍しくない?私が知らないだけかもしれないけど。

大学が舞台のアニメと聞いてぱっと思い出すのは「のだめ」くらいのような。
部活じゃないし。

チア男子、新鮮です!!!

最近って、アイドルグループもののアニメって多いじゃないですか。

大成功して尚且つ人気継続中の「うたプリ」とかの影響でしょうか。

人気声優さんを使って、CDを大量に発売して・・・って感じ。

こういうのが好きな方が多いから、こういう作品が多いんだろうけれど。

ストーリー的に私はあまり入り込めないものも多くって。

新番組をとりあえず1話見てみるけれど、それっきりみたいなのが多いです。私は。

何となく、ストーリー二の次って感じなのか。私がこういうストーリーを好まないのか。

どっちもかもね。

「ラブライブは別だよ!ストーリー面白いよ!」
と、アニオタでない女友達が勧めてくれたので見たけれど・・・数話で脱落しましたごめんなさい。




さて、チア男子は。

男子がいっぱい出てきます。

でも、決してイケメンキャラばかりでないし、知らない声優さんもいます。

でも、ストーリーがやっぱり良いですね。(朝井リョウ作)

男の子同士の友情もありますよ♪そういうのがお好きな方にも(笑)
岡本信彦君のキャラが良いです。

がっつり体育会系なんだけれど、いろんな性格や立場の子がいるから、うまくいかなかったり。

「バイト」とか「就職活動」とか、大学生ならではのワードも出てきたり。

文化祭でのチアのシーンは圧巻でした。見ごたえありましたよ!!

「チア」というのが題材というのも珍しいけれど、男子ばかりというのも新鮮。

「チア男子」というタイトルだけを聞いたときは「う~ん?」とあまり食いつかなかったのですが、見てよかった。

原作小説も近いうちに読みたいです。






関連記事
●広告

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。