FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●広告

ユーフォ2も、もう7話ですか...

毎週楽しみで楽しみで、何回も見返しているユーフォ2.

もう、7話なんですね(涙)早いなぁ...終わりがどんどん近づいてくる。

でも、先も早く見たいんだけど。原作小説を読んでいるので、ストーリー、知ってるのにね。


今回は、私がユーフォの原作を読んだときに一番嫌なシーンが。

あすか先輩の毒母がねぇ・・・

アニメでなくてはならないシーンなわけですが、見たくないような。



そんなわけで、少し気が重くなりながら見始めた7話。

思った通りの重々しさ・・・この話は繰り返し見ることはないかな~なんて思いながら見てたんだけど。


だけど!!!
その後の、駅ビルコンサートのシーン、すごく良かった~~~♪
部長のソロも良かった~~~~!!!
立華高校の梓も登場してた♪
ユーフォ2もすでに7話放送で折り返し地点を過ぎ、さみしさを感じてるんですが。
立華高校編を本当にアニメでやってくれるのかも、と期待してしまいますよ、京アニさん♪♪♪いやいや、京アニさま♪
ユーフォ2が終わるさみしさも、まぎれそう。
大人数のマーチングをアニメにするのは想像を絶する苦労が伴いそうですが・・・京アニさまなら!!!
立華のストーリー、良いですしね!!

毒親である、あすかの母親役って誰がやるのかな~と、実は楽しみにしておりました(笑)
嫌なシーンと言いつつも^^;
最近、子供にトラウマを残して死んでしまう母親役に能登麻美子さんがやっているのをorangeや君嘘で見ていたので、また能登さんくるか?(別にあすか母は死なないけれど)と思ってましたが、違いました。ま、そりゃそうだよね。母親役=能登さん、ばかりなわけない。
あすか母は渡辺久美子さんでした。私が中学生の頃大好きだったトルーパーでの純くん役、子供が生まれてからみたアニメではケロロ軍曹の渡辺さんでした。
あすか母が出てきたら、純くんやケロロを思い出しながら見るとしますか。嫌いなシーンですが、気がまぎれそう。


今回、一番好きなセリフは、立華高校の梓の

「久美子、がんばろうね。お互い」

立華編を読んでいるからこそ、この単純な言葉の重みが、ね♪♪


「立華、集合してくださーい」は、誰が言ったんだろ?ドラムメジャーの南先輩?部長?
声は誰が?
北宇治の誰かの声優さんが、兼ねていると思うのですが。
もし、立華高校編がアニメになったら、魅力的な3年生キャラの声を誰が担当するかも、今から楽しみにしております・・・だから、ぜひ、アニメ化・・・して・・・
関連記事
●広告

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。