FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●広告

銀魂、実写映画がほんの少し楽しみような気もする・・・

アニメの実写映画化ラッシュにぷんぷん(`o´)していることの多い私です。

「銀魂」も、そうでした。

なんでだよ!!なんであえて実写化するかな!?・・・というような。

だって。
今やアニメの「キャラソン」が当たり前、少しでも収益得るためにキャラソン出すよという世の中で、銀魂はかたくなにキャラソンは出しませんでした。
原作者の空知先生の意向だと聞いています。

なのに、実写化ですよ!?

キャラにピッタリの演技をされている声優さんたちが歌うキャラソンはだめで、何で実写化はOKなんだよ!!!!!

去年、実写化が発表されたときは、わたくし、かなり荒れていました。




でもねぇ・・・少しずつ、受け入れてきている私がいます(笑)

受け入れることになった最初のきっかけが

高杉を堂本剛くんが演じる

ことでした。


キンキキッズの堂本剛君のファン、というわけではありません。

では、なぜ堂本剛君が高杉を演じると知って興味が出てきたかと言いますと・・・


知り合いに、堂本剛君の長年のファンの女性がいます。

私より数歳年上の女性です。

その人から、堂本剛君のことを色々聞いておりまして。

数年前の剛君は名古屋がどうもお好きではないようで、ライブでアンコールがあっても出てこない、出てきてもイヤイヤ出てきているのがまるわかり、とか(笑)
名古屋のライブは少なくなり、名古屋のファンは大阪まで行かなければいけない、とか。

アイドルとしては珍しい「ちょっと何かを壊そうとしている?」ような、わが道を行くというような。

あくまでも上記のことは、私の知り合いの女性の個人的な剛像です。
それも、数年前に聞いた情報ですので、現在の堂本剛君がどんな感じかはわかりません。
(当時は少し精神的に辛い状況かな?という感じだったようですが、最近は少し落ち着いた気がします。良かった)


でも、その話の中の堂本剛君と高杉が、私の中で何かリンクしたんですよね。

堂本剛くんは、どんな高杉を演じるのだろう?と、気になるようになってしまいました。


他には、中村勘九郎さんが、どんなゴリラを見せてくれるかも、気になる・・・!!


橋本環奈ちゃんについては、見た目はOKだけれど声が・・・演技が・・・
釘宮神楽のイメージとかけ離れているから、心配。
鼻ほじすれば神楽になれるわけではないの・・・・・・
とはいえ、実写で神楽を演じるのは相当難しいであろうことはわかる!!!
実写ならではの魅力ある神楽に仕上がっているでしょうか???


現在放送中の過去回想篇で、実写の演者さんがラストに毎回登場してキャラクターに関してコメントをしているのも良いですね。
アニメスタッフと実写スタッフの連携が取れていそうなのも、アニメのファンとしてはうれしいもの。
(長澤まさみさんが語る「お妙像」と私の中のお妙さんがちょっと違うのは気になりましたが(笑))
完全にスタッフさんたちの策略にはまっていますね(爆)
でも、「だからこその銀魂」という感じがしていいかな。
原作者、スタッフさん、声優さん、ファン・・・みんなで銀魂を盛り上げていく。
このスタンスが、実写にも受け継がれているような感じがして。

あ、やっぱり策略にはまってる。

私の周りでも、銀魂はちょっとおもしろそうだし話のネタ程度に見に行こうかな、なんて、結構好意的に見ている人がチラホラいます。
もちろん、銀魂の実写なんて見に行かないよ!という人もいます。
人、それぞれですね。


広告


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1289067468364386"
data-ad-slot="8648671321"
data-ad-format="rectangle">




関連記事
●広告

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。