FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
●広告

銀魂(銀の魂篇)主題歌は「DISH//」ということで・・・

アニメ銀魂「銀ノ魂篇」がスタートしましたね。



今回の銀の魂篇を見て、銀魂の初期の頃を思い出すようになりました。


天人を頻繁に見かけるし、マダオのマダオになる前の姿を見られたし、ハタ皇子を見たし・・・
物語の原点を思い出しました。

初心に戻っています。



同時に、当時の自分を思い出すんですよね。

アニメ1期放送は、2006~2010年。

子供たちも、小さかったなぁ。

それが今では、高2と中3ですよ。

うちの高2息子は、銀魂とともに成長したといっても過言ではありません(笑)


ちなみに、我が家は犬を飼っています。
この犬のお母さん犬は、息子の幼~中学までの同級生(女子)のおうちの犬。


このお母さん犬の名前は、銀魂の、とあるキャラの名前です(笑)

お母さん犬の飼い主ママと会うと、「〇〇(お母さん犬)元気?」とか、普通にキャラの名前を会話に出していますからね!

私たちの生活にも色んな影響を与えている銀魂です。



さて。

銀の魂篇。

主題歌はDISH//

最近の若いアーティストさんはほぼ知らない私ですが、そんな私でも知っていた名前です。
一度、歌を聞きたいと思っていました。
銀魂の主題歌に決まって、ラッキーです♪

DISH//を知ったきっかけは、ボーカルの北村匠海くん。
俳優さんです。
最初に知ったのはドラマ「仰げば尊し」。



その後、昨年7月に実写映画「君の膵臓を食べたい」の試写会に当たりまして。

主演の浜辺美波ちゃんと北村匠海くんの舞台あいさつを見ることができました♪

舞台挨拶での北村匠海くんは、落ち着いた雰囲気の男の子でした。


そんな落ち着いた雰囲気の北村匠海くんが率いるDISH//は、「ダンスロックバンド」
とのこと。

ダンス????ロックゥゥゥ!!????

・・・と、気にはなっていたんです。

そんな気になっていたのが、銀魂で解消されました。

歌も聞けたし。CMであの北村匠海くんが歌っている姿も見ることができたし♪
満足♪
歌も、銀魂に合っている感じがして好きです。


それにさ!!

「君の膵臓を食べたい」で「僕(高校生)」役だった北村匠海くん。

その「僕」の大人を演じたのは、あの、小栗旬さんなわけですよ!!!!

北村匠海=小栗旬=銀さん!!!


・・・というわけで、現銀魂のOPは、銀さん(ちょっと若い頃)が歌っている設定に私の中ではなっています。

銀魂スタッフさん、狙ったよね?きっと。

実写映画の銀魂と、君の膵臓を食べたいって、近い時期に公開されていました。
小栗旬さんの、「銀さん」とおとなしめの「僕」という、正反対の性格の役を同じ時期に映画館で見られるんだなぁ・・・と思っていましたもん。
ファンの方にはたまらなかったのではないでしょうか。



さてさて。銀魂。
真選組も戻ってきました。
久しぶりに局長の声を聴いたときは、涙出てきました。
ここで。ここで出てくるのか!!
最高だな、あんたら!!!!
・・・でも、やっぱりバカだった(笑)

原作は読んでいないので、どうなるのか楽しみでもあり不安でもありますが・・・
放送を毎週楽しみに見ていきます!!
関連記事
●広告

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。